ファイアーエムブレム聖魔の光一七日目
2004年10月23日 ゲームクリアーしました\(T▽T)/
最後のボスもそんなに強くなくてあっさりでした。
全体の感想としては、ストーリーがやっぱり良かった。
毎回大枠は王道なのに引き込まれる・・・。
今回は特にリオンの苦悩が見てて涙涙やった。
民を救うために魔王になる、かつての親友と戦う。
このパターンはハーディンとかアルヴィスで使い古されたものだと思ってたんですが、もっと近しい存在を憎い敵にしたのは純粋に新しい感じがした。
そこから色々なドラマも生まれたしね。
印象に残ったのは終章で、リオンとエフラムが戦った時の台詞。
音楽も格好良くて見入ってしまった。
ただ闘技場で四人も殺してしまったのはちょっと・・・。
闘技場でのレベル上げってゲームバランス潰してるような気がしないでもないし、たまには闘技場無しで純粋に楽しむのもいいかなって思う今日この頃。
その方が戦略性とかも緻密になるし、ストーリーに疾走感も出そうだし。
さて、二週目やるか・・・。
今度はエイリーク編で。
最後のボスもそんなに強くなくてあっさりでした。
全体の感想としては、ストーリーがやっぱり良かった。
毎回大枠は王道なのに引き込まれる・・・。
今回は特にリオンの苦悩が見てて涙涙やった。
民を救うために魔王になる、かつての親友と戦う。
このパターンはハーディンとかアルヴィスで使い古されたものだと思ってたんですが、もっと近しい存在を憎い敵にしたのは純粋に新しい感じがした。
そこから色々なドラマも生まれたしね。
印象に残ったのは終章で、リオンとエフラムが戦った時の台詞。
音楽も格好良くて見入ってしまった。
ただ闘技場で四人も殺してしまったのはちょっと・・・。
闘技場でのレベル上げってゲームバランス潰してるような気がしないでもないし、たまには闘技場無しで純粋に楽しむのもいいかなって思う今日この頃。
その方が戦略性とかも緻密になるし、ストーリーに疾走感も出そうだし。
さて、二週目やるか・・・。
今度はエイリーク編で。
コメント