王監督、世界一の胴上げ イチロー、松坂ら活躍 WBC [朝日新聞]
2006年3月21日 阪神とか野球とか王監督、世界一の胴上げ イチロー、松坂ら活躍 WBC
仕事でテレビの前に張り付いてるわけにはいきませんでしたが、先輩の隙を盗んでは携帯のTV機能で試合を見てました。
画面ちっちゃすぎるのでボールは見えませんでしたが(爆
しかし・・・・・、一度はもうあかんベスト4にすら残れないと思ってたのに・・・・・・・。
一度諦めかけたこともあって喜びもひとしおです!!
特に決勝の試合運びは見事!!
ホームランでガンガン点を取ってくるキューバに対して、日本はこつこつ繋ぐ思惑通りの日本らしい野球を見せて、勝利をもぎ取りました。
日本人はパワーの面では外国人選手にはかなわない。
けど、それでも、やり方によってはいくらでも勝機は見出せるということを世界に知らしめられたという点でも嬉しい。
米至上主義の今大会という意味でも、日本の世界一は痛快と言えますね!!
記念すべき第一回大会での優勝、世界一は、後世に語り継がれていくことでしょう。
そしてこの大会の規模と価値がどんどん大きくなっていくことを祈るばかりです!
それにしても・・・・・・・・
世界一かあ〜〜〜・・・・・・・・・
いい響きだなあ・・・・・・・(うっとり
韓国だけは、「うちに2回も負けたのにニダ!」っていつまでもぶつくさ言ってそうですけどね(笑
コメント