ガ大阪、浦和に先制も逆転許す 優勝かけ直接対決 [朝日新聞]
2006年12月2日 サッカー関係ガ大阪、浦和に先制も逆転許す 優勝かけ直接対決
本日は始発出勤。
今週既に1日休んでたので全勤にするか迷ったけど2日連続17時間拘束に腹が立ったので午後からは休んでやりました(・∀・)
帰ってからは予定通りガンバの試合を見てましたが、見てられるのは前半44分まででしたね。
同点まではまだ希望を持って見れたんですが、ワシントンの逆点ゴールで絶望しました。
ガンバは今までに無く良い立ち上がりで攻めれてたんですが、やっぱりレッズの守備には隙が無さすぎでしたね。
それでも、今シーズンも最終戦まで楽しませてくれたガンバには大感謝です。
マグノ、得点王おめでとう!!
遠藤・番戸の抜けた終盤戦は彼の力だけで勝ってるような感じだったなあ。
ワシントンと同点での得点王となりましたが、ストライカーとしてはマグノの方が上だと思います。
遠藤が離脱して、パスの供給源が絶たれた中でも、得点を取り続けてましたからね。
昨季優勝後、アラウージョ、大黒の点取り屋二人が抜けてどうなることかと思ったけど、マグノ・播戸のツートップも、決して見劣りするようなことは無かった。
来年、更なる飛躍を遂げてほしいです。
まさかマグノ、どっか外国からオファー来たりしないよね(汗
とりあえず次は天皇杯!!
僕の阪神優勝、ガンバ優勝とともにもう一つの夢である、”元旦からガンバを見る!”という夢を今年こそ叶えてほしいなあ。
コメント